BATH DAY

今日は日中Tシャツでも汗ばむくらいの快晴。
まさに、犬のシャンプー日和でした!
我が家は自然乾燥ですが、短毛のパットはあっという間に乾いてしまいます♪
モモを洗っているときに、心配になったパットがのぞきにきました。いつドアを開けたのか、知らない間にバスタブの横にいて、モモの顔についた泡をなめている(笑)いい奴です。
111007_1356~01_0001
モモ「そんなの、弟分だから当然でしょ♪」
明日は大事なお客様がみえるので大掃除。
久しぶりにちょっと遠くのスーパーまで遠出したら、山の色合いが茶色がかったグリーンに変わっていました。このあたりは常緑広葉樹が多いので紅葉の名所ではないのですが、秋の気配をひしひしと感じます。きっとすぐ寒くなるんだろうなあ(泣)
で、懸案事項の温水床暖房システムは、果たしてこの冬使えるようになるのか?(それとも来年?)
ヒガンバナはそろそろ終わり。畦ではコスモスが咲き始め、あちこちに柿が実っています。
近くの農家で、お庭がとても見事なお家があります。きれいに手入れが行き届いていて、といっても刈り込んだ黒松がそびえるような純和風の庭でもなく。さりげなくまとまっていて、肩肘張っていないのに癒される、そんな「おばあちゃんち」風のお庭なんです。
いまは柿に栗、あけび、大きなヘチマがなっています。大きなキンモクセイもありました。
やはりポイントになるのは果樹と香りですね。うちもがんばるぞ〜!
111007_1517~01
パット「食べられるものがいいっす」

カテゴリー: ワンコ パーマリンク