一段落

今年も無事にリチャードのツアーが終わり、お見送りしてきました♪
素晴らしいコンサートでした。

こちらはリハーサル風景。

IMG_4158

それにしても東京は蒸し暑かったな〜。すでに夏バテ気味でした。
旅から戻って数日は頭が覚醒しているせいか、なかなか疲れがとれず… 時差ぼけのようなふわふわ状態が続いていました。

 

毎年5月は畑も仕事も忙しく、せわしなく過ぎて行きます。
そして衣替えもしていないうちに、あっという間に梅雨入りしてしまうのが常(汗)。

だいぶ遅れて気がかりだったトマト苗、やっと植えました♪
種から育てた苗よりも、落ちた果実の種から自然に生えて来たもの(実生といいます)のほうが大きくて丈夫そう。こちらも定植。
ゴーヤがあちこちから顔を出していて、こちらもわざわざ種を蒔かなくてもよかったみたいです。
そしてサツマイモ。一束(50本!)買ってきて植えつけたはいいけど、昨年は25本だったことが後から判明。道理で疲れたわけですよ。

さあ、これから夏野菜の世話で忙しくなりそうです。
草取りに、脇芽かきに、誘引に… 膝と腰が痛くなる作業ばかり(ため息)

蚊も出てきたので、全身防御でのぞまなくては。
なぜか人一倍蚊に好かれる私。どんなに暑くても農作業のときは長袖長ズボンに虫除けネットつき帽子というのが定番ですが… 軍手をしていても手の甲を刺されるし、しゃがんでいるとジーンズの上からお尻をさされたりするので、困っています。
さらに腰巻きが必要かも?

カテゴリー: お仕事, パーマリンク