草刈り

すでに6月に突入です。
ひと雨降っては太陽が照りつけて…という天気が続くと、あっという間に下草が伸びてしまいます。ちょっと油断していると、敷地内は草ぼうぼうに!
田舎暮らしとは、まさに「草との戦い」なんです。

というわけで今週は、草刈り強化週間♪

涼しい早朝のうちに1時間だけ!と決めて、毎日少しずつ草刈りをすることに。
電動マキタの正雄くんが修理から帰ってきたので、フル稼働。
私には、バッテリー2個分が丁度良いくらいかな。
ちょっと物足りないけど、しゅるん…と機械が止まってしまえば、強制的に休止せざるを得ない。
ガソリンの刈払い機だと時間を忘れて頑張ってしまうので、いい具合です。

ちょっと休憩。
リンゴを食べるお父さんの隣に陣どって、「棚ぼた」待ちのモモ。

IMG_4178

 

カテゴリー: パーマリンク