ハプニング

昨夜、食後にミモレットをカットしていたときのこと。
(かつて小泉さんが官邸で森さんに振る舞って、「干からびたチーズを食わさられた」と言わしめたアレです。カラスミに似たお味のとても美味しいチーズなんですが、確かにちょっと固い)
愛用していたOPINELのナイフの柄が、ぱっくり折れてしまいました。
寄せ木細工風のつくりだったので、接着部分が弱くなっていたのでしょうか。
ものすごく切れるナイフなので、ケガしなかったのが幸いです!
opinel_petit.jpg
ユーロが最高値だった頃、ぱとモモ父へのおみやげに購入して以来、チーズやサラミ専用ナイフとして活躍していました。今ならお安く買えるんだろうけど(笑)
メーカー宛に早速メールを送りましたが、果たして修理してもらえるのかな。
今日は久しぶりに気持ちのよいお天気になったので、犬たちを洗いました。
途中パットがバスタブから脱出してしまい、水しぶきを浴びた私は全身水浸し(泣)
えぇっ、次回からは水着着用?
うーん…何かいい方法はないものか。

カテゴリー: 日々雑感 パーマリンク

4 Responses to ハプニング

コメントは停止中です。