37℃の東京

37度の東京!ハイヤー観光2日間で、スカイツリーと東京タワーの両方に登るという貴重な体験をしてきました。
スカイツリーは行列に並ぶこと30分弱。以前のような激混みはありませんが、夏場はもやがかかっていて富士山はまず見えません。なのにこの入場料高過ぎませんか? おまけにここの制服の野暮ったいデザインセンスがどうも苦手。

高い所が好きなんですねぇ、そして翌日も懲りずに東京タワーへ。

夏休みなのに空いてました!
今回、ゲストのご希望で特別展望台まで行ってみたところ、レトロでなかなかよかったです。こちらは250mの高さ、スカイツリーの普通展望台350mより低いけど、見慣れた都心の景色が間近に楽しめてよろしい。第1展望台よりも人がまばらでスペースが狭いので、デートにはこちらがオススメですよ。案内係のお姉さんもおしゃれで素敵♪

ONE PIECEのイベントをやっていました。

IMG_4432
そういえば、東京タワーのふもとには南極物語のタロとジロたちの彫刻があったはずなのに… 跡形もないんです! どこ行っちゃったの?

調べてみると2013年に撤去され、現在は立川にある南極・北極科学館に移転したようで、安心しました。立川に行く機会があれば行ってみたいです。
無料だし、展示内容も面白そう。オーロラ体験もできるんですって。よい子の夏休みの自由研究の題材にはもってこいだと思いますよ、お父さん。
六本木ヒルズには、ドラえもんがたくさん?

IMG_4434
猫カフェ行ったり、お台場ビーチを散策したり、建設中の新築地市場のあたりを走ってもらったり、盛りだくさんで楽しかったけど… バテバテです。

カテゴリー: お仕事 パーマリンク