頌春

新年あけましておめでとうございます。
今年はより良い年でありますように!
(年賀状をいただいた方、お返事もうしばらくお待ちくださいね)
「龍は人の心の中に住み、その人の経験によって成長する」とはブータン国王のお言葉。
どんな経験でも糧とできるよう邁進したいものですが、龍が大きくなりすぎて、フットワークが重くなるのも嫌だなあ、と思うのでした。
年末ぎりぎりまで仕事だの、急な用事で東京に行ったりして、せわしなく日が過ぎました。
大晦日に必死で窓拭き掃除をしたら、元日の朝に雨が降ったり(泣)
ふだんは22時に寝てしまうのに、除夜の鐘をつくのに夜更かししたうえに、初日の出を見に行こうと早起きするも、雨音を聞いてそそくさと二度寝。生活リズムが狂って、しばらく時差ぼけのような状態でした。
犬たちにとってもさぞ迷惑だったことでしょう(笑)
1日、2日とお呼ばれが続いて、やっと今頃のんびりしています。
でも、なんだか体調がいまいち。そう食べ続けているわけでもないけど、絶食道場に行きたい気分です。
そろそろ食べる量を減らせ!というサインなのかもね。
元旦は、モモの誕生日。9歳になりました。こちらも食事には気をつけないといけない時期です。
今のところは特に問題なく、毎日パットとプロレスしています。
今日はこんな微笑ましい日常が撮れました! ipad2ってすごい♪

カテゴリー: 日々雑感 パーマリンク

2 Responses to 頌春

コメントは停止中です。