浮気発覚?

寒い日が続きますね。
先日は骨粗鬆症検査で、車で10分の市支所に行きました。
入り口で、白い秋田犬がお年寄りと日向ぼっこしてました。奥さんを待っていたのかもしれません。
あんまり可愛かったので、「秋田犬、珍しいですね。触ってもいいですか?」と声をかけてしまいました。
おじいちゃんも自慢の犬を褒められて嬉しかったのか、ニコニコして私におやつを差し出しました。
でも次の一言が痛かった!
「ほら、オバちゃんがいいものくれるってよ。よかったなぁ、おい。」
え… オバちゃん…? 
自分の父親よりもずっと年上だと思われる相手から、オバちゃん呼ばわりされるなんて想像もしてなかったので、一瞬引きました。ま、しょうがないか、田舎だし(苦笑) 
そこは、ぐっとこらえてワンコを撫でてきました。バアさんじゃなかっただけ、マシか?
それを見ていた保健婦さんから声をかけられました。
「すごいですね~、あんな大きな犬触れるなんて。あれは何犬っていうんですか? 」
「秋田犬ですよ。ほら、ハチ公のモデルになった犬です」
「私も触ってみたいけど、怖くてとても触れないです〜」
「体が大きくて怖そうに見える子ほど、やさしいんですよ」と私。(結構、人間もそうだしね←ぷぷぷ。)
このあたりでは大人の女性を一律にオバちゃんと呼ぶカルチャーなんだと自分に言い聞かせ、さらに秋田犬を知らない人もいるのだなあ〜と不思議な気持ちで家に帰ると、パットとモモに手の臭いを嗅がれまくり。
「浮気してきたでしょ?」「誰なの?」とでも言わんばかりの勢いでした。
このあたりでは、小型犬を除くとほとんどの子が外飼い。臭いが相当きつかったようです(笑)
そういえばX線検査で腕を出したけど、次の人が不快に思わなかったかな?
patcap120110!!.jpg
パット 「お父さんの帽子の方が臭うよね」

カテゴリー: ワンコ パーマリンク

4 Responses to 浮気発覚?

コメントは停止中です。