追跡

DVDを返す前に、もう一度「アウトレイジ」をミュートで観てました。
(音声がなくてもビューティフルな映像♪)
遠くから、ちりんちりんと鈴の音がして、パットとモモがずっと吠えています。
あ、久しぶり… たまに来るビーグル犬2匹です!
首輪もしているし野良ではないと思うけど、いつもフリーで散歩しています。
以前、おやつで手なずけようとしたことがあるのですが、人間に近寄ろうとはしません。
ぱとモモ父が様子を見に行きました。
私も気になって室内履きで玄関先まで出たところ…「カチャ」と音がして、パットがまたドアを開けてしまった! 
「パット!」「モモ!」いくら叫んでも後の祭り。
ビーグルを追いかけて道を横切り、山の斜面を降りて行きました。
こうなると、人間はやぶのなかまで入っていけないので、もうお手上げです。
やれやれ。ビーグルが応戦せずに逃げたので、大惨事には至りませんでしたが、2匹とも興奮しているので呼び戻しがきかない。やっとのことで、首根っこをつかまえて「ハウス!!」で家に戻りました。
今の季節はマムシはいないけど、狩猟解禁中なのでイノシシと間違ってハンターに撃たれては一大事!
パットさん、要注意です☆
20120206.jpg

カテゴリー: ワンコ パーマリンク