花粉

ホーホケキョ♪ あちこちでウグイスが鳴き始めました。
フキノトウも白い花が咲いてしまって、いつの間にやら葉っぱが伸びてきました。
暖かくなってきたのはいいけど、例年のごとく悩まされる季節でもあります。
それは… スギ花粉!
ここ数日ピークを迎えたようで、車のボディがうっすら黄色くなってます。
この小さな足跡は、イタチかアナグマ?と思われます♪
IMG_0227.jpg
私の場合、くしゃみ鼻水はもちろん、喉のいがいが感、そして一番つらいのが目。
しかも夕方の散歩より朝一番の散歩のときの方がつらいんですよ。
かゆいし、涙が止まらないし、泣きながら散歩しています。それに眠い(笑)
この季節ばかりはティッシュの箱がすごい勢いでなくなります。
でもね、東京にいた頃の方がひどかった気がします。
こんなに杉の多い環境なのに、この程度の症状で治まっているのは何だか不思議。
犬たちはというと、目やにが少し増えますが、くしゃみ鼻水とは無縁でうらやましい。
くっつき虫の2ショットです♪
IMG_0226.jpg

カテゴリー: 田舎暮らし パーマリンク