コンポスト

風がおさまって、格好の屋外作業日和です。
手指のこわばりは相変わらず… でも今日も懲りずに頑張ってしまいました。
ぱとモモ父はコンポスト作り。
仕切られた場所を順番に使って、堆肥を作ります。
IMG_0294.jpg
私は、みかんの風よけをつくりました。よく農家さんが化成肥料などの空き袋をリサイクルしてかぶせているのを見かけますが、うちには袋がなかったので、知り合いの珈琲豆屋さんからいらなくなった麻袋をゆずってもらいました。大きな袋を半分に切ってかぶせたら、こんなにかわいくなりました♪
IMG_0298.jpg
ちょっとルーズソックス風? 風よけと乾燥防止にもなりそうです。
支柱は自分で竹を切って、敷地内調達したものです(笑)
午前中いっぱい働いたあとは、再び酸っぱい甘夏ジュースでUV対策☆

カテゴリー: パーマリンク