富士山

久しぶりに河口湖に行ってきました!(仕事だけど)
IMG_0340.jpg
カチカチ山ロープウェー山頂からの富士山です。なぜそんな名前なのかというと、カチカチ山の物語は、河口湖周辺の村が舞台なのだそうです。
あらすじはウロ覚えでしたが、よくよく考えるとこわ〜い復讐劇ですね(笑)
普段は車で行くことが多いのに、なぜか今回は電車。現地ではハイヤーがあったので、比較的らくちんでした。お客さんにつられて、河口湖駅でこんなの買っちゃいました。クッキーです♪
IMG_0349.jpg
帰りの電車はフジサン特急。
こういうのって日本ならでは。ゲストの殿方たちも大喜び♪
IMG_0342.jpg
朝5時に起きて、実家を出発したのが6時過ぎ。昼食にありつけたのが15時近く。空きっ腹に加えて、囲炉裏端に座って慣れない姿勢でお客さんのケアをしながら早食いしたせいか、東京に戻る途中もずっと胃がもたれていて、ミッドタウンのホテルから家に帰る間にはとうとう気分が悪くなりました。
食欲減退とは無縁なコノ私が、夕食を食べられず。苦しい思いをしました(泣)
翌日の昼にはしっかりお腹が空いたので、単なる消化不良だと思いますが、これって加齢でしょうかね…(苦笑)
食後、たまに吐くことのあるモモのつらさがよくわかります。

カテゴリー: お仕事 パーマリンク