日本橋

連休の最後の日、朝早い高速バスで東京へ。首都高はスイスイ♪

いつもはキャリーバッグを引きずっているので、そのまま電車に乗ってしまうのですが、今回はいろいろ事情があって、身軽にバックパックで行きました。

目指すは三越周辺。日本橋口から意外と近いです。常盤橋から一石橋、日銀の前を通って室町まで歩くコースが私のお気に入り。

朝10時すぎ。さすがに人はまばら。

IMG_4805

2020年のオリンピックに向けたアピールがすごいです。頑張ってますね。

IMG_4806

物議をかもした幻の五輪ロゴ、私は好きでした。初めて見たとき、日本人ぽくないセンスだなと思ったのを覚えています。

スポーツイベントもあって、お昼前にはかなりの人出になりました。

目の保養をしたあとは、三越とコレドでお目当ての食品をあれこれ仕入れ、10キロ近い荷物を背に実家に向かったのでした。よい気分転換になりました♪

カテゴリー: 日々雑感 パーマリンク