ズッキーニその後

梅雨って、もう明けたのでしょうか?
今日の日中は、こちらでも30℃を超えた様子。
でも15時を過ぎると風が出てきて涼しくなるので、冷房なしでもどうにかやっていけます。
東京の最高気温を聞いたら、もう卒倒しそう(泣)8月後半の出稼ぎが今から思いやられます…。
さて、ズッキーニの続きです。
雌花がいくつか、大きくならないうちに先が腐って黄色くなってしまいました。
原因はおそらくここ数日の高温だと思います。慌てて夕方に水やりしたのも良くなかったようです。
コンスタントに収穫できる〜!と喜んでいたのも束の間、読みがはずれました〜(泣) 
一方、かぼちゃは順調に2、3個育っています(たぶん…葉っぱが生い茂って、かき分けないとよく見えないので)。
元気のいいのはナスとミニトマトくらいかな。
ミニトマトはぐんぐん伸びて勢いがいいので、雨よけのビニールシートを取りました。
ナスは3株しか植えていないのに、毎日少しづつ収穫できるので、また今年もババガヌーシュ(焼ナスのディップ)がたくさん食べられそう。ピーマン、シシトウはまずまずの出来。
IMG_0655.jpg
近所でハクビシンが出たという話を聞いたので、スイートコーンは早めに収穫しました。
IMG_0664.jpg
ナスの葉っぱに鎮座した2匹のアマガエル♪ かわいいですよ。
IMG_0666.jpg
そろそろ、ヒグラシの声を肴に Beer Time といたします☆

カテゴリー: パーマリンク