サプライズ

以前に何度か登場してもらった超大型ゴールデンのラッキー君、なんとお兄ちゃんになっていました☆
写真左が弟の 開(カイ)君です。
DSC_0682.jpg
飼い主のMさん曰く、今まで家庭犬として飼われた事の無い子で、飼育状態も良くなかったようなので、少しでも自分の世界を開いて!人間にも心を開いて!という気持ちを込めて名付けたそう。
…ええっ、それってどういうことなの?
今年の春、関西方面の某ブリーダーの施設火災で約30匹のワンコが焼死した悲しい事件がありました(ブリーダー本人も亡くなりました)。
開くんは、なんと13匹生き残った子のうちの1匹なんです。
写真を見る限り、おっとり育ちのお坊ちゃまに見えますが… 実は、想像にあまる修羅場を生き延びてきた子だったのです。
縁あって、家族の一員に迎えられたというわけ。良かったね♪
ラッキーのときも電撃でしたが、開くんのお話もビックリ仰天でした。
開くんてば、ラッキーにべったり密着。こっそり手をつないでるところがかわいいです(笑)
DSC_0720.jpg
Mさん宅はチワワ3匹+ゴールデン2匹の大☆小☆合わせて5匹!
さぞかしにぎやかでしょうね♪
DSC_0712.jpg
ご報告を頂いてから、ひと月以上も経ってしまいました。もうだいぶ慣れた頃かな?
うちもいつか家が完成して、快適な生活が送れるようになったら、もう1匹迎えようかなあ…。
あ、ぱとモモに聞いてからですよね(笑)

カテゴリー: ワンコ パーマリンク

2 Responses to サプライズ

コメントは停止中です。