コガネムシ

やっとトマトとナスとオクラを片付けました♪ 長い間、ありがとう。
ナスとオクラを植えてあった畝のマルチをはがしてみると… ぎゃー!
コガネムシの幼虫がゴロゴロ出てきました。鍬を入れるとさらにたくさん。
20匹位はいたかもしれません。しかも巨大、なんと親指ほどの太さ!
牛糞を未熟成のまま入れてしまったのが原因かも。
害虫なので片っ端から捕殺したけど、夢に出てきそうです(泣)
土が整うのを待つ間に、スナップエンドウの種を育苗ポットに蒔きました。
あとは2期目のナバナとホウレンソウ、ルッコラ、発芽がいまいちだったニンジンを蒔く予定。
IMG_1014.jpg

カテゴリー: パーマリンク