ボジョレー

気づいたら、今年もボジョレー・ヌーボーの解禁日を忘れていました。
そういえば… まだ残暑の厳しい頃、こんな田舎のスーパーにまでボジョレー予約受付中☆のチラシが置いてあるのを見つけて、「日本ってすごいな〜、でもわざわざ予約してまで申し込む人なんているんだろうか?」と思ったことまでは覚えているのですが。
先日、「ボジョレーの神様」と言われるムッシューのTV収録がありました。
ある女性シェフについてのコメントを頂くという趣旨のインタビューだったので、すました顔でその場にいましたが、実は今年のボジョレーをまだ飲んでいないなんて口が裂けても言えません(笑)
とりこんでて機会がなかっただけです、おほほ。
番組の放映日など、詳細はそのうちこちらで発表になると思います。
アロー君、お誕生日おめでとう♪ 
東京駅から高速バスに飛び乗って帰宅。
数日して地元のスーパーに買い物に行ったら、ディスプレーがすっかりクリスマス仕様に様変わりしていて、また今年も機会を逸してしまいました。
本音を言えば、同じ金額を出すならここの地酒の純米吟醸で、新鮮なお刺身と美味しいお豆腐を頂くほうがいいな♪

カテゴリー: お仕事 パーマリンク

2 Responses to ボジョレー

コメントは停止中です。