気分転換

仕事がキャンセルになってしまったので、お隣のマダムを誘ってカモガワ珈琲へ。
むむ、誰もいないぞ。
気を取り直して、近くに広がる菜の花畑へGO。
この時期、市内のあちこちでナバナ摘みができます。
食用の葉っぱとつぼみは無料(畑によっては観賞用の花は有料らしいですが)。
3連休の初日、しかも良いお天気とあって、市外ナンバーの車も停まっています。
あ、でも袋持ってこなかった…!
こんなときのために、田舎ではレジ袋は必須アイテムなのです(笑)
IMG_1186a-2.jpg
運良く車のトランクにあったレジ袋を片手に、ポーズ!
とはいえ、食べ頃のナバナはだいぶ摘まれてしまった後でしたが(笑)
お店にもう一度戻ってみると、ちょうど後ろからスタッフの女性が現れて、晴れて美味しいコーヒーにありつけました♪ テラスで眺望を楽しみながら、幸せなひととき。
鴨川(というより房総一円)でいちばん美味しいコーヒー屋さんです。
こちら方面に来たら、ぜひお立寄りくださいね。
*HPの店舗写真はぱとモモ父が撮影しました

カテゴリー: 日々雑感 パーマリンク