休憩

☆☆☆ヘッダーを、長狭平野から外房の海まで一望する写真(ぱとモモ父撮影)に差し替えました☆☆☆

昨日の雨が嘘のように晴れわたっています。
雨と太陽、この組み合わせで雑草がさらに大きく成長するんですよね。
また草刈りをしなければ…(泣)
さて、我が家のセコム隊員たちの様子です。
主なお仕事は、宅急便や郵便屋さんが来ると玄関に即座に駆けつけて吠える。
隣接する林にまれに出没するサルの気配を察知して、知らせる。
救急車やパトカーのサイレンに合わせて、美声コーラスで熱唱。
室内に闖入した蛾やムカデを、絶妙なチームプレイで抹殺処理する。
さらにパットさんは、キッチンに立つぱとモモ父/母の足元にまとわりついて、ときどき[運良く]落ちてくる野菜やチーズのかけらをゲットお掃除する… などなど。
勤務時間外(=日中のほとんど)は、まったりこんな感じで待機しております。
モモ: 廊下の隅っこでヘソ天
IMG_1124.jpg
パット: お気に入りのmyソファ
IMG_1628.jpg
ソファを仲良くシェアしているかと思うと、1匹だけで誰もいない部屋でこっそり寝ていることも(笑)
犬もひとり静かになりたいときがあるんですね♪

カテゴリー: ワンコ パーマリンク

2 Responses to 休憩

コメントは停止中です。