いたずら

最近、種蒔きが楽しくて仕方ありません(笑)
今年はトマト(大玉とミニトマトの両方)を種から育ててみました(→苗がたくさんできすぎて、残りは里子に出しました♪) そして大豆、落花生、オクラ、ズッキーニも順調に発芽・成長しています。
先日はカモミール、フウセンカズラ、サルビア、マリーゴールドといった花の種(!)、そして今日はコリアンダーとパセリの種を蒔きました。
さらに、昨日食べてすごく美味しかったアボカドの種も準備してあったのですが…
作業を終えて、確かこのへんに置いたはず…と玄関を探してもどこにもありません。
おかしいなぁ、最近忘れっぽくなったから、またどこか他の場所に置いて来ちゃったかな…?
あちこち探して、ふとリビングの犬ソファを見ると、ぽつぽつと真っ赤な点々が…!!
あった〜!! それにしても、見るも無惨な姿に(泣)
IMG_1656.jpg
久しぶりにやらかしてくれました(笑)
犯人は誰だぁ〜? 問いただしても、2匹は知らんぷり♪(当たり前だけど)
IMG_1653.jpg
昨日、アボカドの種を洗って乾かしていたところ、かなり興味を示してたのは確かパットさん…。
結局どっちが犯人かは分からずじまいでしたが、丸飲みしなくてよかった(汗)
かじった残骸が散らばっていたので、飲み込んだ様子はなさそうですが… もしも中毒症状が出たら大変なので、要観察です☆
それにしてもアボカドの種皮から、こんなに真っ赤な色素が出るとは知らなかった。
染料になるかも…などと、またろくでもないことを思いついてしまった私でありました。

カテゴリー: ワンコ パーマリンク

2 Responses to いたずら

コメントは停止中です。