紫陽花

日の出もだいぶ早くなって、朝起きるとすでに草刈り機のエンジン音がどこからかともな
く聞こえてきます。

雨が降ったり止んだり、その合間にかーっと照りつける太陽。

こんな梅雨の季節は、タケノコのように雑草が伸びます。
油断していると、あっという間に腰くらいまで(笑)
そんなわけで、このところ草刈りばかりしています。

以前は、一気に頑張りすぎて、腰や股関節を痛めていたけれど、短時間でも少しずつまめ
にやるほうがラク!ということに気づきました。

下草に埋もれていたアジサイたち。見事に花が咲きました。

IMG_5913.jpg
やった〜!
実はこれ、昨年花束でいろんな種類を頂いたのを挿し木して、植えたものです。
プランターにたくさん挿したはずなのに、かろうじて生き残ったこの子たち。
しまいには、どれがどれだか分からなくなり…

まあいいや。花が咲いてからのお楽しみ♫ ということになっておりました。

IMG_5911.jpg IMG_5915.jpg

 

たったの3株だけど、来年はもう少し大きくなっているかなあ。

花が終わったら、忘れずに花肥えをやらないと。

 

カテゴリー: 田舎暮らし パーマリンク