もうすぐ秋

9月に入って、すでに半ばが過ぎました。
稲刈りや出稼ぎで忙しく、畑の秋の準備がおろそかになっておりました。
そこに来て、この台風。トマトとキュウリは片付けたものの、またしても秋作の土づくりが延び延びに…!
先週は仕事でほとんど東京だったのですが、帰って来たらどっと疲れが。
なんだか時差ボケみたいですね(笑)
おまけに低気圧と湿気で体調がイマイチで、週末の2日間は家でのんびり。
台風一過、きれいな夕焼けです。
明日からは、一転して秋らしいお天気になりそうです。
IMG_1967.jpg
仕事仲間から、種をいただきました。日本では入手しにくい洋野菜がたくさん♪
マンション暮らしで菜園はできないので、もらってくれない?と持って来てくれたのがこちら。
フランスの種は、日本のものよりも一袋分の量がだいぶ多めです。
IMG_1964.jpg
Yさん、ありがとう。秋蒔きの葉菜類(レタス、マーシュ…)など、早速蒔くことにします。
3分の2は来春以降の播種になりますが、とっても楽しみです☆

カテゴリー: 日々雑感 パーマリンク

2 Responses to もうすぐ秋

コメントは停止中です。