連休ダウン

その後の経過です。
それほど嫌がる様子はないので、安心していたところ…
エリザベスカラーをしていながら、モモはいとも簡単に後ろ足を舐めていました(泣)
あと10センチくらい高さが欲しいところ。ガムテープで付け足そうかしら(笑)
それでも抑止にはなっているようで、しないでいるよりはマシです。
傷を舐める=いけないことはモモはちゃんと知っています。
普段は優等生でも、隠れて内緒で悪いことをする子っていますよね。
でも患部がやっと乾いてくるとまた舐めこわし…を繰り返していては、治るものも治らないしなぁ。
さぁ困った。今度ばかりは、長いおつきあいになるかもです。
ぱとモモ父の仕事場に馳せ参じたお二方。
目的はリンゴ…♪
IMG_2106.jpg
さてダウンしたのは、飼い主のほうです。
先週末、どうやら東京でウィルスをもらってきたようです。
最初は喉のいがいが感、鼻水… てっきり秋の花粉症?と思っていたら、だんだん喉が痛くなり、ごほごほ咳き込むようになって寝込みました。だいぶよくなったかなと思ったら、今度はぱとモモ父に移してしまったようで、いま本人は苦しんでおります。申し訳ない!
こんなときに限って急ぎの仕事が入るし、お天気も体調もいまいちで、予定していた「農作業強化週間」はあっさりと崩れ去りました。しばらく放ったらかし状態の畑…。
来週こそ!頑張るのだ☆

カテゴリー: ワンコ パーマリンク