カラー生活

モモの指間炎の経過はあまり芳しくありません。
治る兆しが見えたので、薬を止めて様子を見るようにしたのですが…
見ていない所でこっそり舐めるので、一進一退を繰り返しています。
他にいい代物がないか調べていたところ、たまたま見つけたこの方のブログを参考に、手作りのカラーを作ってみました。旅行に持って行くエアー枕のようなもので、これが邪魔して首が足まで届きません。
(これ、ホントによく考えてありますよね。感謝です♪)
よーし。さすがにこれなら舐められないでしょ。
モモはかなり不満げな顔。
IMG_2127.jpg
消毒液をたっぷりつけて、患部を乾かすためのパウダーをつけて一件落着。
エリザベスカラーとダブルで、どうだ!!
IMG_2130.jpg
なかなかいい具合。夜もケージの中で丸くなれずに、後ろ足に届かなかったようでした。
この調子でいけば、きっと治る!!
ところが、翌日の昼間に… やられました。
現場は見ていないのですが、ペロペロ音が聞こえたので駆けつけたところ、やっぱり舐めこわしていました。
はて、どうやって? モモは軟体動物だったのか…?
いたちごっことは、まさにこのこと。
週明けにまた獣医さんに行くので、もっと大きなカラーに替えてもらうことにします。
お散歩と食事のとき以外は、引き続きダブルカラー生活に耐えてもらいます…♪
IMG_2136.jpg

カテゴリー: ワンコ パーマリンク

2 Responses to カラー生活

コメントは停止中です。