ピーナツバター

だらだら続いているモモの皮膚病治療。
今週は、一時的にステロイドを増やして短期決戦型で攻めています。併せて、監視モード強化!!
ひとりで廊下に行こうものなら、すかさず呼び戻して、私たちの目の届くところにいさせます。
「そんなに見つめないで!」
IMG_2261.jpg
エリザベスカラーは席を外すときと、夜ハウスで寝るときだけにして、メリハリをつけました。
出かけられないのは非常に困るのですが、治るまではなんとか我慢して、ぱとモモ父と交代で監視するしかありません(泣)
今のところはかゆみもない様子で、だいぶ良くなってきましたが、いつもここでまた舐めてしまって振出しに戻る、というパターンだったので、油断は禁物です。
     ***
さて犬たちのお薬の友、ピーナツバターのお話です♪
薬を与えるのにはこれが一番。でもね、常備していた(というか滅多に出番がなかったので、ずいぶん前からあった)犬専用の一瓶が、とうとう空になってしまいました。
そこで、人間用のを使ってみたのですが… どうやら不味いらしいのですよ(笑)
こちらは収穫した落花生で作った自家製のもの。落花生以外のものは一切使っていないので甘くないし、香りもいまいちなのかもね。
IMG_2196.jpg
確かに、人間が食べるときはパンにこれを塗って、さらに蜂蜜やジャムをのせてますから(笑)
何度か匂いを嗅いで、やっと食べてくれました。犬の味覚ってどうなのかしら?
田舎のスーパーでは売ってないので、ネットで注文しました。
IMG_2267.jpg
やっぱりジャンクなこっちが好きらしいです。子供と同じですね(笑)
もちろんパットさんも便乗して、毎日ご相伴しております♪

カテゴリー: ワンコ パーマリンク