初雪

昨日は、朝の散歩でみぞれだったのが、だんだん雪になり、寒い一日でした。

日中の気温は上がらず、外は1℃。家の中も床暖房をつけているとはいえ、なんとなく冷えるので、セーターにフリースを着込みました。

犬たちは丸まって寝ています。

IMG_6411.jpg

モモはここ数日食べたり、食べなかったり。お腹の調子が良くありません。

IMG_6412.jpgドライフードのトッピングをやめて、ご飯、鶏肉、野菜を煮たおじや+ビオフェルミンで様子を見ています。

 

一夜明けると、霜が下りていました。積雪はなく、ひと安心ですが…  畑のスナッピーは大丈夫かな。

IMG_6413.jpg

山の上がうっすら白くなっているのが見えますか?

IMG_6414.jpg

今週末は、近所のお寺でもみじ祭りがあります。でも、いちょう祭りに改名した方がいいんじゃないの?という位、いちょうの黄色が美しいです。

IMG_6416.jpg

モモの下痢はおさまって、元気そうに見えますが、しばらく気を抜かずに様子をみます。

カテゴリー: ワンコ パーマリンク