術後1ヶ月

術後1ヶ月検診に行ってきました。
今回は川崎の高度医療センターではなく、地元(といっても車で片道40分!)のかかりつけ病院です。

IMG_3730

ここの先生は話をしっかり聞いてくれて、説明も分かりやすく、飼主に選択肢を提示してくれる、信頼できる先生です(あたりまえのことだけど)。

小さい病院なので、男手は先生だけ。
シールドエプロンをお借りして、ぱとモモ父がにわか助手に変身、レントゲンを撮りました♪「僕、ここでバイトできるかな☆」だって。
パットさんは暴れることなく、おとなしくしていてくれた模様です。

レントゲン検査の結果…
心配していた肺への転移は見当たらず。ほっと胸を撫で下ろした私たちでありました。
次は2ヶ月後、そのあとは3ヶ月おきに定期検査をします。

やっほー♪

IMG_3722

モモも先月に引き続き、血液検査をしました。
前回、GPT値が高かったので要観察となったのですが、今回も横ばいでした。
人間でいうと脂肪肝の気あり、といったところでしょうか。
ここでまたぱとモモ父「あ〜、僕とおんなじだ☆」

お薬を出すかどうか聞かれたのですが、ものすごく高い値という訳でもないので、サプリメント(マリアアザミ)と食事療法で様子を見ることにしました。
もうすぐ12歳になります♪

IMG_3697

見た目はまだまだ若いのですが、体のサインを見落とさないようにしなくては…。

 

カテゴリー: ワンコ パーマリンク

4 Responses to 術後1ヶ月

コメントは停止中です。