体内時計

パットさん、不思議な子です。
体内時計がかなり正確。
おかげで人間は規則的な毎日を過ごせております(笑)

IMG_20150109_110320

メインイベントは、1日2回のお散歩とご飯に加えて、10時前後と就寝前のおしっこ&お薬タイム。

でも朝起こされることはあまりないんですよね。
よくできた子でしょ(笑)

時間になっても人間が他のことに没頭していると、そばにやってきて催促します。
モモは、何か言いたげな顔でじーっと見るだけですが、パットは積極的。ぴたりと体を寄せてきたりとか、ふにゃふにゃ言ってきます。

夜も早く寝室に行きたいときは、ドアの前で「ワン〜!ワン!」
パットが2回吠えるので分かります。

「もう時間だよ!早く!」と言われている気がして、こちらは「わかった、わかった」と腰をあげるわけですね(苦笑)

♪♪♪

IMG_3858

こちらは手作りの可動フェンス。かなり頑丈です。
家の建設中から使っているので、年期が入っています(笑)

宅急便や不意の来客のときに、「セコム隊長」パットさんが廊下を猛ダッシュして危ないので、リビングと廊下をこれで仕切っています。

なかには犬が全くダメな人もいるので、重宝していますよ♪

 

カテゴリー: ワンコ パーマリンク