台風一過

昨日の台風15号はすごかったですね。
房総でも一時暴風雨になり、大雨洪水警報が出ました。
今朝5時の散歩では木の枝がそこらじゅうに散乱していて(何故かパットはその上にうん○をしました!)、お寺の境内ではギンナンがたくさん落ちていました♪
今度拾って庭に蒔いてみようと思います。
台風一過の翌日、用事があって上京しました。
東京湾をはさんで、鋸南町からきれいな富士山が見られました♪
高速バスを使うようになって以来、すっかり東京駅が拠点になりました。ちょうど出勤ラッシュに重なり、地下鉄の出口から湧き出てくる人の群れを眺めていたのですが、東京駅の周辺でも街路樹がなぎ倒されている!
110922_0907~01
同業者の勉強会に行った先の表参道でも、やはり街路樹が折れていました。
東京の方が被害は甚大だったようですね…。横浜でも停電したと友人が言っておりました。
さて犬たちの健康管理ですが、いい感じです♪
便秘気味だったモモも、1日1回はちゃんと出ています。おからの効用ってすごい。
車で10分くらいのところに美味しいお豆腐屋さんがあるのですが、お豆腐を買うついでにおからを仕入れてきます。
水分を少し補ってフードに混ぜると食感が良いのか、喜んで食べてくれます。
何ぶん車が止めにくい場所なので、多めに買って冷凍保存。
となると、次はフリーザーを買わないと…。出費がかさむけど、田舎暮らしには必需品か。

カテゴリー: 日々雑感 パーマリンク

2 Responses to 台風一過

コメントは停止中です。