キンモクセイ

すっかり秋らしくなってきました。
お散歩してると、キンモクセイのほのかな香りが漂ってきます。
エクステリアの植栽にはキンモクセイを植えて、生け垣風の目隠しを作りたいな♪
…とはいうものの、課題は山積み。その前に内装工事を終わらせねば。
やっと壁を塗る準備行程、テーピングを開始しました。まずは人目につかないクローゼットで練習です。
こんな風に石膏ボードの継ぎ目にテープを貼って、その上をパテで埋めて、平坦にならしていきます。
乾いたら、またパテでカバーして…と、これを数回繰り返し、最後にサンドペーパーでなめらかに仕上げる。とまあ、忍耐力を必要とするかなり地道な作業。
日本の家だと大抵クロスを貼ってしまうので、多少の凸凹があっても気にせずにすむらしいですが、ペンキ仕上げだとこの技量が問われます。
111002_0927~01
1年前といえば、とりあえず屋根工事が終わって、ドアや窓の据え付けをしていた頃です。
ぱとモモ父はここで数日寝泊まりして東京に戻る生活。私も何回かキャンプしたけど、断熱材すら入っていなかったので、すきま風で寒い思いをしました…。
それを思うと、劇的に進歩しています(笑)
パットとモモは最近くっついていることが多くなりました♪
夏の暑い間は距離があったのに、お布団を仲良くシェアして寝ているところはなんともかわいいです。
111002_0857~01

カテゴリー: 日々雑感 パーマリンク

3 Responses to キンモクセイ

コメントは停止中です。