整体

先日、実家に行った折に整体院に立ち寄ってきました。
というのも最近、慢性の首・肩こりが悪化(泣) 右肩になんとなく寝違えたような痛みが続き、ひどいときは頭痛がしたり、腕が上がらないこともあります。
どうやら体のねじれが原因らしいです。
先生の説明を聞いていて、はっと思い当たったのが仕事場のPCの位置。L字型デスクの曲がったコーナー部分にモニターがほぼ45度に置いてあるので、回転椅子に座っていたとはいえ、なんとな~く斜めに体をひねっていたのでしょう。
かれこれ6、7年以上も前からの習慣が積み重なった結果…と思うとおそろしい!
というわけで、今日はモニターの位置をまっすぐにチェンジ。姿勢はそんなに悪くないと思うけど、足を組むのはやめて、意識してまっすぐ座るように心がけるようにします。
新生姜をたくさんいただいたので、初めて甘酢漬けに挑戦!
111018_1425~01
ピクルスと同じような要領で、意外と簡単でした(さとうきび糖を使ったので、色はあまりよくありませんが)。
欧米人はガリが結構好きですよね。これまでガリは市場で買うものと信じていたし、お寿司屋さんとかで作り方を聞かれても答えられなかったけど、これからは胸を張って教えられます(笑)

カテゴリー: パーマリンク

2 Responses to 整体

コメントは停止中です。