ハロウィン

ここ数年、デパ地下のケーキショップでは、ハロウィン限定のかぼちゃスイーツなどよく見かけるようになりました(というか、もともとカボチャの季節だしね)。
いつの間にか日本に浸透していたハロウィン。
もともとアングロサクソン文化に疎い私には、全くなじみがありません。フランスやイタリアではそんな風習はなかったし、高齢者の多いこのあたりではこの先もきっと縁がないでしょう、きっと(笑)
仮装パーティ用の衣装をつけた犬のサイトを発見。
どうせやるならここまでやらなきゃ!? 笑えます。
私のお気に入りはライオン。
パットにも着せてみたい!

カテゴリー: 日々雑感 パーマリンク

4 Responses to ハロウィン

コメントは停止中です。