ドライブ

里帰りしていたぱとモモ父が帰国しました。
フライトが遅れたので、どうやって帰るのが一番効率がいいかを調べたところ…
千葉まで出ても最終バスに間に合わないので、ホテルに一泊しなきゃならない。
東京まで出ればバスがあるけど、大荷物を持って地下ホームからの乗り換えは悲惨だし、最寄りのバス停到着は0時近く。イノシシが出没する真っ暗な山を越えて道の駅まで行くのも怖い〜。
そんな状況で、いっそ成田まで運転しちゃおうか?と冒険心が芽生えたのでした。
心配してくれたお隣のマダムが一緒に行ってくれるというので、甘えることにして…いざ出発!
実を言うと、高速はフランスの教習所に通ったときに走ったきり(しかも15年近く前の話ですよ!)。日本では助手席歴だけは長かったけど、自分で運転したことありません。
祝日の夕方ということもあって千葉周辺は渋滞で、ひやりとした場面もありましたが、なんとか成田までたどりつきました。
必死でハンドルをにぎっていたので、成田に着いたら手がしびれてました(笑)
マダムと二人、夜のがら空き空港モールで[田舎のスーパーには売ってない]お茶菓子などを買い込んで、[木更津以南にはない]スタバでお茶しながら、同じ千葉でもずいぶん遠くまで来たものね〜と回想。
ぱとモモ父を出迎えて、帰りもちゃんと安全運転しましたよ。イノシシにも遭遇せずにすみました。
おっと、ドライブが楽しくなってきた頃が一番危ないんですよね。気をつけます。
でも次からは羽田便にしてもらおうっと(笑)

カテゴリー: 日々雑感 パーマリンク

2 Responses to ドライブ

コメントは停止中です。