紅葉

ここ南房総もひと雨ごとに紅葉が進んできました。
といっても山の深い緑が黄緑に変わって、ところどころオレンジや黄色になってきた程度ですが(笑)
このあたりは常緑の照葉樹が多いので、京都や日光のようにはならないのです。ちなみに富津や君津周辺には紅葉の名所がいくつかあります。
いつものお寺の境内にあるイチョウの木が金色に輝いていた♪という感動は、すでに過去のこと。
晴れた日の朝に写真を撮ろうと思っていたら、ここの雨と風でだいぶ葉が落ちてしまい、すっかり黄色いじゅうたんと化してます。
見た目にはきれいでも、お掃除のおじさんは大変だろうな〜。しかも、もう誰も拾わないギンナンのすごい臭い。明日はすっきり晴れそうだけど、どう変わって見えるかな?
日々変わって行く自然の風景。いまだけの感動。
カメラに収めれば思い出に残せるんだろうけど、いまいち無精なたちで、いつもタイミングを逃しております。
歳とともに時間の経つのが猛烈に早くなっていますが、ときどき立ち止まって、美しくもはかない風景を目に焼き付けるのも良いものだな〜と思うようになりました。
なんとなく、西行法師の境地に一歩近づいたかも。
そんな気分のメンテナンスday。
車で30分の日帰り温泉で、岩盤浴とマッサージ♪ しっかり温まってきました。
相変わらずのひどい肩こり。デスクワーク続きで大変なことになっていますが、家でできるマッサージを伝授してもらったので、トライしてみま〜す。
ぱとモモ父は岩盤浴がすっかりお気に入り。しかも汗の量が半端じゃない…(驚)

カテゴリー: 日々雑感 パーマリンク

2 Responses to 紅葉

コメントは停止中です。