サプライズ

フランスから差出人の分からない郵便物が届きました。
見覚えのない筆跡。サヴォワ地方に知り合いはいなかったと思うけど…?
おそるおそる開けてみて、びっくり。
なんとOpinelの新品ナイフです。サイズは一回り大きいものの、先日折れてしまった柄と同じ職人さんのシリーズでした。
opinel02.jpg
メッセージも何も入っていませんでしたが、嬉しいサプライズでした!
「カスタマーサービス」という言葉はフランスには存在しないと信じていましたが、これはすごい進歩(笑)
信じられない!狐につままれたような気持ちです。
修理できませんか?のメールを送ったのがかれこれ4週間前でした。
一向に返事が来ないので、日本で修理してくれる業者さんを探すことにした矢先のことでした。職人さんの名前が分かったので、折れてしまった方のナイフはこちらに直接連絡すれば修理してもらえるかも!
いつかフランスに行くときに、アトリエを訪ねるという手もあるし。いつ行けるかどうかも分からないけど、考えるだけでわくわくします。
新品のナイフも、大切に使わせていただきますね♪

カテゴリー: 日々雑感 パーマリンク