大寒

金曜日から雨やみぞれが降ったりやんだり。
家の周りが泥んこでぬかるんでます(泣)
都心では昨夜からの積雪で通勤にだいぶ支障が出たようですね。
鴨川はさぞ大変だったでしょう、と言われるのですが…
こちらは雪は積もることなく、路面凍結もそれほどではありませんでした。
その代わり雷がすごかった。
犬たちは普段、ベッドの両脇に置いてあるハウスに入って寝るのですが、雷の音にびびったパットはベッドの真横でぴったり張り付いてました。
夜中にトイレに起きたときは、私の寝ている側のモモハウスの前にいたので、思わず踏んづけそうになりました!
でも、朝方になってぱとモモ父のところに移動したようです。
よっぽど怖かったんでしょうね。
モモはいつも通りで、ハウスの奥深くもぐりこんだら朝まで出てきません♪ 
今年の冬は去年ほど寒くないかも、なんて思っている私。
でも本番はこれからなんですよね〜!
201201patmomo.jpg

カテゴリー: 日々雑感 パーマリンク