お盆に

母が亡くなって初めて迎えるお盆でした。
階段の昇り降りがしんどくなってきた実家の父の寝室を2階から1階に引っ越すことになり、家具の移動と片付け仕事に数日間を費やしました。汗だくの作業で、いまだに腰が痛いです(トホホ)。
お墓参りに加えて、私の運転で母の生家にも顔を出したり、お客さんも来るしで、何かと忙しい日々を送りました。

パットの盟友、ハスキーのメグちゃんが5日に亡くなりました。合掌。

DSC_1026

同い年で、お隣さんだった頃は、大の仲良しでした。

IMG_1295

パットと同様、10歳を前にして逝っちゃうなんて…。あの頃を知っているのは、モモだけになっちゃいました。虹の橋を渡って、今頃また一緒に遊んでるかな、なんて日々考えておりました。いつかきっと会えるから、そのときまで仲良く待っててね♪

カテゴリー: ワンコ, 日々雑感 パーマリンク